【マラソン】神武駅からトレラン①

PR

概要

神奈川にある京急線の神武駅からスタート。

以下の2つを進む。
・神武寺・高取山ハイキングコース
・二子山自然遊歩道

神武寺・高取山ハイキングコース
神武寺・高取山ハイキングコース
二子山自然遊歩道
二子山自然遊歩道
PR

コース

①神武駅からスタート

神武駅
神武駅


②線路沿いを500m程進むと「神武寺・高取山ハイキングコース」の入り口がある。

「神武寺・高取山ハイキングコース」の入り口
「神武寺・高取山ハイキングコース」の入り口


③2.5kmぐらいで東逗子駅に到着

東逗子駅
東逗子駅


④浅間小学校の方向へ進むと「二子山自然遊歩道」の入り口がある。

「二子山自然遊歩道」の入り口
「二子山自然遊歩道」の入り口
PR

反省点など

「神武寺・高取山ハイキングコース」について
  • 特に問題無い。迷ったりしない。
「二子山自然遊歩道」について
  • 展望台のその先に進んでしまった。
    ・その先に正式な出口は無い様子。
    ・その先は「主要ルート」ではない。

  • 「この道は進めるが戻るのは難しい」と思った道を、進まずに踏み留まることができた。ナイス判断。

  • 次回は展望台のその先には進まないようにする。

  • 次回は「南郷上ノ山公園」の方向へ進むことにする。

  • 「人工物(ロープ等)があるから正式なルート」と判断するのは駄目。

  • 展望台のその先へ進んだ後、山の中でも町の声が聞こえた。これが罠。
    ・いつでも簡単に下山できると勘違いしてしまう。
    ・分かりやすい下山ルートは無い様子。
    ・偶然、今回は微妙な道から下山できた。本当に偶然。ヒヤヒヤした。
PR

参考

次回は地図を印刷して持っていくことにする。

タイトルとURLをコピーしました